チョコザップのアプリは不具合が多発することが知られています。
最近ではチョコザップの会員にも関わらず、入室できない不具合が発生しました。
2024年7月現在も修正されていない不具合です。
チョコザップアプリの不具合
2024年7月現在、過去にチョコザップの登録メールを変更したことがある方がアプリにログインできなくなる事象が確認されています。
チョコザップ登録時と現在の登録メールアドレスが違う人は入室できません。
アプリを開くとプラン未入会という画面が表示され、会員用のバーコードが表示できないためです。
この不具合は現在修正されておらず、7/7現在も対応されていません。
チョコザップ公式SNSで問い合わせた方がおられますが、対応方法のご連絡はなかったです。
通常企業はアプリの不具合等があった場合、ホームページや公式SNSにその旨を伝える文章を掲載するはずですがそれもありません。
チョコザップ退会していても会費が引かれる
過去にメールアドレスを変更したことのある人が入室できない不具合ですが、現在入室ができないにも関わらず、なぜか月額料金はきっちり引かれているそうです。
アプリ上は退会扱いになっているのですが、会費は引かれるという不思議な現象がおきています。
非常におかしな話ですが、チョコザップに入室できないにも関わらず、お金だけは引かれるんです。
そのまま放置しておくことはおすすめしません。
チョコザップに問い合わせましょうと言いたいところですが、チョコザップの電話は全くつながりませんのでお気を付けください。
これまでにわたしはチョコザップのカスタマーサポートに何回も電話をかけていますが、サポートスタッフが電話に出たことは1度もありません。
7分ほどすると電話が自動で切れてしまいますし、再度かけなおしてもまた7分で切れてしまって、何回か電話をしたところで諦めました。
チョコザップではメールのサポートがありませんし、電話するしかないのですが、別日にかけてもつながらない状態でしたので、なんとかして欲しいところです。
chocoZAPカスタマーサポート:0120-901-191
チョコザップのアプリ不具合対策方法
チョコザップのアプリ不具合解消方法はカスタマーサポートに電話する方法しかありません。
チョコザップのカスタマーサポートは電話がほとんど繋がりませんが、鬼電するしか方法がない状況となっています。
チョコザップ側の不具合なので何時間もかけて電話をするのは正直気が進まないかもしれませんが、電話をかけ続ける以外に方法はありません。
やった! 直った! 鬼電して10回目くらいで繋がって対応してもろた! チョコザップ入室できなくなってる人で過去にメアド変更した人に起こってる障害だそうです。頑張って鬼電して対応してもらいましょう。さあて、ちょこっとチョコザップ行ってくる!#chocozap#入室できない https://t.co/olxSAAXHNM
— 田中さるまる🌗 (@tanaka_sarumaru) July 6, 2024
実際に電話をかけた方のポストを見つけましたが、10回もかけてようやくつながったとのことです。
わたしは3,4回で諦めていたのでもっとかけ続けないとダメですね。
7分×10回で70分くらいかけ続ければつながるのでしょう。